関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎のBlu-rayを購入して鑑賞してみた。

 
 
 
こんばんは!
 
 
今日は念願の、先日購入した
関ジャニ∞の元気が出るLIVE‼︎』の
Blu-rayを鑑賞いたしました。
 
f:id:meropy_122:20160625214236j:image
 

このライブは、東京ドーム公演の2日目に

参戦いたしました。
f:id:meropy_122:20160625214331j:image
 
f:id:meropy_122:20160625214347j:image
 
f:id:meropy_122:20160625214355j:image
 
この時から映像化されたらぜひ手に入れたいと思っていましたので念願叶って、という
感じです。
 
 
 
 
何と言ってもね、もうね泣けるよ。
楽しいはずなのに、泣ける。
泣けます。
 
わたしはeighterではありませんが、
大倉くんがいない中で頑張るメンバーを
このにわか野郎が見るだけでこんなに
感動するのかと。
とにかくメンバー愛が、それはまあ
ご馳走レベルに楽しめるライブでした。
 
大倉くんのファンの方がたくさん映像に
登場していましたが、ほとんどの方が
泣いててもらい泣きするかと思いました。
自担がいないライブ、死ぬほど辛いと
思います。そりゃ、エイトの他のメンバーも
好きなんだと思いますけど、やっぱり自担って
すごく重要だしちょっと違うんですよね。
こんなこと言ったら、怒る人いるかも
しれないけど。やっぱ自担がいないつてかなり
精神的にキますよね。
 
 
でもそんなつらさを感じさせないメンバーの
カバー力がすごすぎて、ただただ脱帽です。
歌詞に大倉くんのことを入れたり、大倉くん
のユニット曲にすばるくんが出てたり。
メンバーが大倉くんの団扇を持って歌ったり
振り回したりしてるところ…
何をとってみてもほんとに感動しかなかった。
 
 
すばるくんが侍唄を歌う前、泣きながら
挨拶してたのがほんとに印象的でした。
メンバーのため、仲間のために泣ける人って、
ほんとに素敵だな〜と。
きっとすごく心が綺麗なんだろうな、って
すごく思いました。
(さっきからすばるくんが多く登場してるのは
個人的にエイトの中ではすばるくんが好き
だからです。笑)
 
 
このライブを見ながら、自分が好きなグループ
が同じような状況になったらどうなるんだろう
ということをすごく考えました。
だけど、想像できませんでした。
わたしが想像できるほど簡単なことではない
ような気がします。
ほんとにあの場にいたeighterさんの
皆さんには、尊敬しかありません。。
みんなが辛いなりに、辛いけどそれを忘れる
ほどに、でも大倉くんのこと気にかけてる
っていう。
なんかうまく伝えられないけど、エイトと
eighterの絆が深いな〜ってしみじみ思った
アラシックです。
 
 
ごめん、と謝るメンバーにわたしは画面越し
なのにもかかわらずブンブン首振りました
からね(笑)
エイトが謝ることじゃない…!
大倉くんもエイトも何も悪くないよ…!
ってそれはまぁブンブン振りました(笑)
 
 
ツアーラストを全員で迎えられなくて、
絶対に辛いはずなのに、状況を笑い話に
変えようとしてるところが逆に泣けました。
壮大なコントだと思ってとか言ってたけど、
泣けるばっかりでした。
 
 
 
改めて、このエイトとeighterさんにとって
絶対に忘れられない、
大切になったであろうコンサートを見て、
エイトのこともeighterさんのことも大好きに
なりました。
これからもエイトはゆる〜く、ぬる〜く
応援しております。
 
 
このBlu-rayは、何か辛いことがあった時
壁にぶち当たった時みたいと思います。
ほんと素敵なコンサートでした!
 
次はいつか、メイキング見てもう一回
泣きたいと思います。
それまで失礼します。では。