自担 藤井流星のお芝居が大好きすぎる件

おひさしぶりです。ほっけです。

地味〜に1ヶ月ぶりくらいにはてなブログ

更新してみたいと思いましてそうろう。

最近は特にないので今回は自担のお芝居の

お話です。(自己満だからスルーしていいよ)

 

 

みなさんご存知?かどうかはわかりませんが…

一応ご存知の通り、私が流星さんに惚れた

きっかけになったのはレンタル救世主です。

そう、だからね、お芝居してる自担というのは

とても特別なものなんです。

アイドルに対してこんなこと言うのも少し

アレかもしれないけど、私はお芝居してる

流星さんが世界で1番大好きなんです。

もちろん歌ったり、踊ったり、普段の感じ

とかもそりゃ大好きで大好きでたまらないん

ですが、お芝居してるのは1番って言い切れる

くらい大好きなんです。

 

彼は憑依型だから、藤井流星が見えなくなるん

ですよね、役に入っていくと。

それを1番感じたのはやっぱり1番新しい

レンタル救世主かな。

レンタル救世主の葵伝二郎は、藤井流星が全く

見えなくて焦るくらいだった。

葵伝二郎っていう人そのものが存在する感覚で

この人すごいな、って思った。

だからこそ、私が今まで彼が演じてきた役の

中で1番好きなんですけど。

思い入れあるのもあるかもしれないけど、

やっぱり葵伝二郎っていう役は1番私の中で

大好きな役なんです。

 

ようこそわが家への辻本くんとか、最初らへん

すごい怪しさ120パーセントなのに、最後は

普通にいい人だったみたいなところとか、

見せ方みたいなのがうまいのかなぁって思う。

ストーカーっぽく見せる闇みたいなのとか、

そういうそれまでの見せ方がすごいなって

思ったのがようこそでしたね。

あの頃はまだ嵐ファンとしてようこそを観てた

けど、気持ち悪っ…て私を思わせてたから、

流星さんとしては大成功ですよね。

 

サムライせんせいとようこそは先輩の

バーターとして出演してるけど、レンタル

救世主とかミスパイロットとかはバーター

じゃなく出てるから、本当にすごいなぁと。

アゲインに至っては、深夜枠ではあるけど

主演だし、本当に素晴らしいです……

 

それにしても、なんでテンション高い役が

多いのでしょうか。

レンタル救世主もミスパもめちゃくちゃ

テンション高いうるさい役じゃないですか。

最初そういう人なのかと思ったレベルで

そんなのばっかりですよね。

サムライせんせいのヒモみとヤンキー感が

出てる感じはキャスティング上手いなって

思ったりしますけど。

 

でも、私は彼に演じてほしい役が2つほど

あります。

① 少女マンガのイケメンな同級生(二番手)

② サイコ。真顔で人刺す感じのサイコ。

この2つです。

 

①の少女マンのイケメンというのは、カッコの

中の二番手というのが相当重要なものです。

ヒロインと結ばれる一番手ではなく、あえての

二番手。そう、二番手がいいんです。

二番手のほうが、マンガから飛び出してきた感

すごい人じゃないですか、だいたい。

だから、彼には少女マンガの二番手を是非

演じていただきたい。

といいつつ、少女マンガの一番手のヒロインと

結ばれるイケメンも演じていつか映画主演とか

してくれちゃったりしたら嬉しいんですけど。

 

②のサイコは本当に見たい。

藤井流星が演じるサイコパスは死ぬまでには

1回は見て見たい代物ですね。

さっきも言ったように彼は憑依型なので、

とてつもないサイコパスが出来上がる気がして

興奮して夜も眠れません。

嵐の大野くんがやってた、魔王の成瀬領の

ような感じの役とか見てみたい。

サイコからはちょっとズレるけど、本人も

ラストフレンズの錦戸くんみたいなのやって

見たいっていつだか言ってたし、本当に

そういう役が見てみたいです。

 

 

この記事を書こうと思ったのが、ミスパを

見たからなのですが、何度もいうけど、

やっぱり藤井流星くんの演技は最高だと思って

おります。

個人的に、ジャニーズWESTイチの演技派だと

勝手に思っております。

某朝ドラ俳優様、すいません(笑)

 

彼にはもっともっと色んな役を演じてみて

ほしいし、その役を見てみたいっていうのが

すごくあります。

ドラマだけじゃなくて、映画とか舞台とかも

見てみたいなぁなんてゆる〜く思ったり。

 

普段喋らないぶん、役だと喋ったりするから

私からしたらお芝居してる彼を見るのって

効率いいんですよね(笑)

本当にこれからのお芝居方面での活躍が

すごーーく楽しみです。

 

アイドルだからテレビでて、ドラマ出て、

お芝居できてるって言われると思うけど、

それでもいいんです出てくれてればそれで。

その辺の某イケメン俳優よりお芝居上手だと

思ってるし、贔屓目入ってると思うけど(笑)

 

まぁ長くなったけど、一言で言えば彼の

お芝居が大好きで、もっと見てみたいって

ことなんです。はい。

 

早く新しいお芝居のお仕事決まらないかなと

思いながら終わりたいと思います。

では。