ARASHI ”Japonism Show” in ARENAに参戦してきた。

 

記憶が薄れる前に。

昨日8月10日、嵐のアリーナツアーの

最終の地である横浜アリーナの最終日、

アリーナツアーのオーラスの公演(2部)に

参戦してきました。

 

まぁとにかく、いつもドームの距離なので

本当にメンバーを近くに感じられました。

とにかく距離が近い。

オペラグラスがなくても、肉眼でだいたいは

見えます。(ちなみに私は2階席)

 

1曲目から振り返りたいと思います。

単なる自己満な上に長文ですので、

不快に思う方は今すぐ閉じてくださいな。

 

 

 

 

開演前、1部の嵐コールが小さかったことを

指摘されたので、みんな嵐コールかなり

頑張ってました。

5分前くらいからみんな言い始めて、

段々大きくなっていく感じよかった。

小さい会場だから、バラバラ感も少なかった。

 

1.ただいま

 

5人がシルエットで見えて、それだけで

カッコよかった。

1曲目で泣かせに入ってて泣きそうに

なりながらとりあえず静かに聞いてました。

 

2.A.RA.SHI

 

デビュー曲!やっぱ安定!めっちゃ安定!

そして楽しい(笑)

 

 

◎挨拶的なの入って、一旦嵐が捌けてた。

捌けるところが、お客さんの真横だったから

そこの人たちはかなり興奮した様子でした。

 

◎映像はじゃぽの時と同じ感じの

アニメーションのやつで、

内容変わってたかどうかは

あんまり覚えてないけど(クズ)

” 今をどう生きる? ”の問いかけは、何度

問われても深すぎるなぁ〜と思った。

 

3.Sakura

 

映像が終わり、Sakura。

Sakuraが…!見える…!踊ってるのが…!

肉眼でしっかりと見える…!!

Japonismの時はやっぱドームだから、

センステで踊ってるとなかなか見づらいけど。

画面の中のアレだ…!!ってすごい1人で

感動してました(笑)

 

4.Japonesque

 

あれね、扇子のやつね。

これがレポで見てた開いたとか開かんとか

そういうやつだったのねってなった(笑)

和装の嵐美しや〜♡

 

5.ワイルド アット ハート

 

ちょっと和っぽい感じで入るのは、

じゃぽと同じ感じでした!

とにかく盛り上がってた!!

 

 

【 二宮 タップダンス 】

 

いやぁ、美しかった。

じゃぽからまた進化してる感じでした。

天井に向かってちゅーして、フゥ〜!

ってなったら、そのちゅーを自分で

回収してました(伝わりづらい)

本人曰く、そういうおかずで誤魔化さないと

とか言ってたけど(MCより)全然色気あったし

あれは惚れるね。

タップのカタカタ鳴ってる音がすごい好き。

 

6.イン・ザ・ルーム

 

にののコーナーからのインザルーム。

いや、妖艶すぎてついていけねぇ。

妊娠するレベル。色気だだ漏れ。

じゃぽで聞いたときからそう思ってたけど。

みんなソファーに座って歌う感じたまらん。

特に、ラップしてる時の櫻井くんの色気。

どかっと座ってラップする感じがもう帝王感

すごすぎて跪きたくなりました。

 

7.復活LOVE

 

からの復活LOVEでさらに大人の色気

だだ漏れ嵐。

モノクロっていうか色がない感じっていうか、

それがさらに色気放ってた。

ナトリウム光を使っていたらしい。

99.9の1話に出てきたのと同じらしい。

松本くん曰く、その前から考えていたらしい。 

真似したと思われるのは嫌だとも言っていた。

MCで言ってた時は反応薄かったし、私も

そこまではさすがに気がつけなかった(笑)

だったので松本くんの自己満らしいです()

ちなみに櫻井くんは、松本潤がついに台本の

監修始めたかと思ったらしいです。

 

 

【 櫻井  スネアドラム 】

 

相葉さんにナイスおかえりと安定の

ツッコミを入れて始まりました。

ドラムを持ってきてくれた、川島如恵留くん

を俺の権限で紹介してました。

川島くんに、翔くんの愛してる人は

誰ですか?っていわれてて、川島くん完全に

みんなの方指差してて、みんなだよ!って

櫻井くんに言わせてました。

何言わせてんの!ってクッソ照れてたけど

可愛かったし、のえるありがとうでした。

ただいま紹介にあずかりました〜っていう

自己紹介的なのがウワアアってなりました。

自分のコーナーだからゆっくりやるから!

ってすごい念押してました(笑)

赤と青どっちからやろうかな〜って言って、

みんなが一斉にわー!!ってなって、

『まぁそうなるよね(笑)』可愛い。

結局赤の人からやることになったんだけど、

ごめんね、そちら(青)の皆さん待っててね

とか言ってたら、説明が終わる前に映像

始まっちゃって、わちゃわちゃしてて

可愛かった(笑)

あまりにもみんなが上手なので、

『お上手!』可愛い。(2回目)

結局青の人たちもなんだかんだうまくできて、

『お上手』ってちょっと拗ねた感じでした。

だから可愛い。(しつこい)

それに、俺のこれが入るみたいなのを実際に

叩いて見せてて、これ1週間で仕上げました!

(ドヤああああああ)みたいなの死ぬほど

可愛かったです。

始まって叩き始めたら、自分の手拍子するの

忘れるくらい美しかったです。

こちらもじゃぽより進化していた。

 

8.Lucky Man

 

翔ちゃんのコーナーのまま、Lucky Man

突入〜!!

安定の盛り上がり。

どこで手拍子やめようか迷った(笑)

 

9.Troublemaker

 

山のハートビートからの智くんが入れて

もらえないお約束のやつしっかりやってた。

それがあってのトラメ!(笑)

 

10.Daylight

 

潤くんの『前半最後の曲になります。』って

言って、はやっ!って思いながら始まった。

Daylightやっぱかっこいいなぁ。

 

【 MC 】

 

全部は覚えてないのでかいつまんで。

 

潤くんがバナナ食べ始めた時はなんか

もう自由だな〜って感じでした。

嵐のMCやっぱ自由すぎる。

座って食べなって翔ちゃんに言われて、

奥の階段で座って食べてた(笑)

1部と2部の間にご飯あんまり食べられなかった

らしい。コンサート隊長は大変ですな。

 

映画の宣伝もしてました。

忍びの国の宣伝してて、智くんがシャレ

言い過ぎるから全然内容入ってこなかった。

宣伝の仕方すごい可愛かったけど、実際の

アクションとかやべぇかっこいいんだろうなと

思った。

ナラタージュの宣伝では、ラブストーリー

ですって言ったらみんながフゥ〜って言った

のに対して、みんな映画館でも言うの????

とかまた櫻井翔が言ってて可愛かった。

ちなみに智くんは、ちゅーしたら、スクリーン

ガン見するらしい。奇遇です。私もです。

 

オリンピックの話。

何が感動した??っていう話。

翔ちゃんは、三宅宏実さん感動して

泣いたらしい。やっぱりな。

智くんがカヌー注目してたらしいけど、

銅メダル取ったの知らなかったらしい。

 

11.Everybody前進

 

後半1曲目はEverybody前進!

Timeの映像流れてて良きだった。

9年ぶりに間奏踊るで〜!って智くんが

言って踊ってて胸熱でした。

 

【 松本 DJ 】

 

なんか技術の素晴らしさって感じでした。

とにかくスタイリッシュ。

久しぶりにDJやってるところ見たけど、

やっぱかっこいい。

横浜〜?横浜〜!が可愛かった。(伝わらない)

正直、最初潤くんがDJやり始めた時は、

その時限りかなあ〜とか思ってたけど、

何回もやってくれてて、やるたびに技術が

上がってる気がするし素晴らしかった。

ただただ見惚れてた、っていうのが正しい

気がする。

 

12.I seek

 

やっぱI seekよいね。

Ah〜の腰(笑)

腰あかん。嵐絶対意識してるでしょ。

生I seekマジでテンション上がった。

波瑠ちゃ〜〜んって騒いだのは秘密。

 

【 ソロ曲なつかしメドレー 】

 

13.Disco Star

 

ディスコスター様アァアアア!!

ってなりました。

DIGITALIANで生で見たけどやっぱ何度

見てもテンション上がる(笑)

5人でやってるの可愛すぎて死ぬかと思った。

絶対やりたかったんだよね、他の4人(笑)

あれは映像化したら鬼リピるやつですね。

 

14.Rain

 

からのRain。

まさか生きてる間にRain生で見れるとは。

とりあえず智くんのダンス惚れるとか

そんなレベルじゃなかったわ。

死んでもいいと本気で思った(笑)

 

15.秘密

 

秘密も着ぐるみやってくれるなんて😭😭

なんか私の叶わなかったことを一気に

やってくれてる感あってもう😭😭

めちゃくちゃ可愛かった。

 

16.Shake it!

 

しかも、え、しぇけ?!?!

本当にしぇけも見れるとは😭😭

一緒にしぇけしぇけしました(笑)

楽しかった!!!!

 

17.T.A.B.O.O

 

たぶーきた瞬間、本当に倒れるかと思った。

風景大好き人間なので、たぶーはたぶんもう

のべ100回以上は見てると思います。

ずっと2次元だったものが3次元になる瞬間。

本当に感動したわ……

 

 

ソロは、生きてる間に生で見れるとは

思ってなかったのばっかりで、本当に選曲

神でした。嬉しすぎる😭😭

 

 

18.三日月

 

じゃぽの時にはなかった三日月!

なんか三日月は冬っぽいイメージが

あったけど、良かった。

 

19.マスカレード

 

安定のマスカレード。

ドームの時とちょっと変わってて、

良かった〜♡

やっぱり安定で好きでした。

 

20.Bolero!

 

ぼれろはねぇ、好きだねぇ。

盛り上がるし、ノリノリだしいい!!!

大宮がなんか戦いごっこしてて、

死ぬほど可愛いかった。

 

【 相葉 ティシュー 】

 

ぼれろの中でティシューやってました。

いやすごかったなぁ、ドームの時より

難易度も上がってて。

より危険な感じだったのにやってのけてて、

惚れるレベルでした。

本当に進化してる。すごい。

相葉コール楽しかった(笑)

 

 

21.青空の下、キミのとなり

 

ぶっちゃけ相葉ちゃんのティシューが

すごすぎて、あんまり覚えてない(笑)

 

22.miyabi-night

 

じゃぽの中で大好きな曲の1つです。

Japonesqueと交換したのね〜!

 

23.心の空

 

安定のかっこよさ。

踊ってる嵐は最高にかっこいい。

そろそろ終わりなのかぁと思って、

勝手に寂しくなってきてました(笑)

 

24.僕らがつないでいく

 

これ聞くと、本当にいい歌だなと思うけど、

生で聞くと、本当にいいグループだなって

いうのが追加されるね(笑)

泣きそうになった。本当に素敵なグループ。

1番生歌の良さが感じられました。

いろいろな感動で鳥肌たった。

 

 

【 アンコール 】

 

25.Power of the Paradise

 

新曲!!

ここのところ、しょっちゅう聞いてるけど

生で聞けて良かったな〜♡

サビのところ楽しい!!

力強く〜からのところがどうしたらいいか

よくわからなくなるけど(笑)

 

26.愛を叫べ

 

矢を打つコント可愛すぎた。

そしてやっぱり安定で楽しい(笑)

最後の潤くんが、『忍びを倒してやったぜ!』

可愛い。ひたすら可愛い。

みんなが倒れるのも可愛い。

そういうおふざけ大好物(笑)

 

27.感謝カンゲキ雨嵐

 

潤くん『最後の曲になります』

会場 『え〜〜』

潤くん 『最後の曲になります』

会場 『え〜〜』

潤くん『最後の!曲に!なります!』

会場 『え〜〜』

 

これめっちゃ楽しかった(笑)

結局、『じゃあ三本締めで終わる?(笑)』

って言って、『歌か三本締めかどっちかだよ!』って翔ちゃんが言ってて可愛かった。

 

 

【 総評 】

 

感謝の後、みんな5分くらい嵐コール

粘ったけどWアンコール無くって。

残念だったけどあのコール伝わっていて

くれたらいいな!と!

最初のコールより全然大きかったし、

揃ってたし、なんか良かった。

 

本当に楽しくていいコンサートでした。

あんなに距離が近いのなんて、もう一生

ないんだろうなぁ。

いろいろ意見あると思うけど、楽しかった

から別にそれでいいと思う。

 

最後まで幸せで、幸せしかなくて、本当に

時が止まればいいのにと何回も思った。

本当に本当に楽しかった!!!

この楽しさを上手く伝えられないけど。

 

私は嵐がアリーナやってた頃は、コンサート

行くなんて感じじゃ無かったけど、今回の

アリーナツアーに参加できて良かったなって

心の底から思います。

私の名義本当にありがとう(笑)

 

嵐は最高で最強の素敵なグループです!!

これからもできる限り応援していきたいと

強く思いました。

 

次は、冬のツアーで会えたらいいな。

会えなくても会えても、次会える時まで

これから頑張ります。

またいつか、会いに行きます。

 

楽しかった!

ありがとうございました!!

そして、17公演お疲れ様でした。